ラグナロクオンラインsara鯖で活動するLKの日記。現在お姫様フェアにてGv中。FC2が重過ぎてイライラするので移転しました。


by rijityoudairi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月27日Gvれぽ。

やった!やったぞ!

今週も砦とったーーー!

調子良すぎて何か起こってしまいそうだぜ・・・


ってことで、Gvレポ。

More
[PR]
# by rijityoudairi2 | 2009-09-28 12:27 | Gvれぽ。

0920Gvれぽ。

やったやったわ!
遂に初砦確保よ!!!

ということでGvれぽ。


お姫様フェア
2PC込みで人数が27か28かな?
助っ人有。世界で一番お姫様☆ミに詰め込み。

開始は本当に人数少なくて結構厳しかった。

ウチが渋滞でかなりギリギリになってしまい、すぐに開始できなかったので
20:10スタートに。皆申し訳ないorz

開始V1

20:07:52, [伝説を残す者達]
20:11:41, [世界で一番お姫様☆ミ]

人数少なくて防衛出来ないし、攻めまわろっかーという話もあったんですが
結局割って防衛。

Wizが1だったので、一人でSG2枚とLovをやってもらってて
なんだか申し訳なかった。

空気Gのマスターに抜けられ内部でEMC決められて崩れたところをレーサーさんに持ってかれる。

20:11:41, [世界で一番お姫様☆ミ]
20:17:40, [よかろうもん♪]

撤退。

偵察してたら、V4が神風防衛だったので、攻めてみることに。
偵察時は他勢力がいなかったんですが、行ってみるとISと他にもいた・・かな?
うろ覚え。共闘。

EMC必死乙だったので、内部はよく分からず。
1度EMCして突撃した後2度目EMCで内部は崩れていた様子。
内部EMCを狙うも、他勢力さんで割れ。

撤退。


次L4へ。
確かスナの人が一人くらいいて、制圧して遅延防衛開始。

ちらほら攻められるも防衛継続していましたが、ISさんが追加。
反射やらなんやら+LKに抜けられてしまい、どうしようもなくなって遅延解除。

遅延解除するも、突破され終了。

20:46:45, [釈迦提桓因陀羅]
21:07:26, [世界で一番お姫様☆ミ]
21:10:23, [飛燕ΞReincarnationΞ]

転戦L3へ。

広告の人たちか、月と星の協奏曲さんかが防衛していたはず・・・
制圧して、遅延防衛。

ここでISさん等に攻められ遅延解除。

遅延解除後防衛するも、ISさんや夜逃げさんやMLの数人が見えて
確保予定地でしたが、防衛中に撤退指示。

V5へ。

転戦したのが結構ギリギリな時間でしたが、どこかが防衛していたので、攻め落として確保することに。
全軍でV5へ移動したところ、レーサーさんで割れ。

そのまま遅延防衛開始。

素手部さんやレーサーさん等に攻められ押し込まれて来た所で
58分頃に遅延解除指示。

遅延解除後も相手勢力さんのカウンターが早く、押し込まれ、
LKの人が2人くらいエンペに張り付いたので全力で阻止していたら、エンペ消滅して終了。

お姫様フェア初の確保になりました!
この調子で砦どんどんとって行きたいのぅ。

21:54:04, [ねこ曜日]
21:58:07, [世界で一番お姫様☆ミ]
21:59:57, [世界で一番お姫様☆ミ]

d0149671_13503458.jpg


ちなみにお姫様フェアという名前は攻城スレで見かけたので、使ってみましたw
[PR]
# by rijityoudairi2 | 2009-09-22 13:51 | Gvれぽ。
 姫Gのことが攻城スレでちょっと出ていたので触れておこうかと。

世界で一番お姫様☆ミのギルドはSRの後継Gではありません。
これは自分がソロGで作ったギルドで、当時は素騎士がマスターでした。

その後、まったりGの方に移籍して、Gvとは離れていましたが
そこで、同じまったりGにいたUnのマスターとGvしたいな、みたいな話をしてじゃぁやろっかってことで
一緒にGvをすることにしました。

で、ウチがEMC用に別キャラで世界で一番お姫様のギルドを作り直し
Unのマスターが身内Gで作っていたUnfairのギルドでメンバーを集めてGvを開始しました。

現在、たまり場Gハン等全て一緒にやっているので、別Gという感じはない・・・かな?
同盟というよりは、連合?みたいな感じです。

連合の定義よく分かってないけど。

まぁそんな感じです。

規模はさすがに35もいませんが、多いと2PC混みで20後半くらいの人数はいるくらいです。

なんか、まとまりないけどこれで。
[PR]
# by rijityoudairi2 | 2009-09-22 13:03 | Gv関連。

9月6日GvG

姫GにてEMC取得したので、姫G収容でGv。

参加人数2PC込みで25程度。


開始L2かL3で攻め。

防衛)猫MAP同盟?

単体Gが防衛してると思って、攻めることに。
後から来たところがやたら排除してくるので、めんどくさくなって1回だけ突入して転戦。

と、思ったら同盟だったらしい・・・
もっと攻めてみれば良かった;;


ねこまっぷ同盟:
侍 -月華-/フェンリル/静寂の百合/Labyrinth of Destiny
/Irregular Platoon/L'Ours de Tonnerre

2Gくらいしかいなかったような・・・
よく分からないな。


時間がもったいないので、Lのどこかで防衛して攻め先を探すことに。

C1で夜逃堂さんの落城ログがあったので行ってみることに。
防衛していたので攻め開始。

C1防衛)夜逃堂 攻め)姫Un 追加でISさん

EMCで1度突撃したら、ISさんが追加。
そのまま崩れて、ISさんで割れ。

防衛は中よく見てないから分からず。
ロキなし、前衛ラインなし。阿修羅が一人いたくらいか?

続行。

防衛)IS(イナバ) 攻め)Un姫+夜逃堂

やたら夜逃堂さんから排除を食らってた気がする?
多分排除指示かな?

3ギルドで乱戦みたいになって、レーサーで割れ。

ISさんのイナバはスクリームが印象的だった。
ウチの構成的に後衛が多くて、プリが不足しているのでかなりきつかった。

その後イナバか何かした気がするけど忘れた。

ちょこちょこ防衛したりして、ラストV2へ。

防衛)月と星の~~さん 攻め)Un姫

防衛していたので、ER前でEMCから突撃。
1度で制圧が終わっていたみたいだけど、間違えてER外でEMCしてしまったw

防衛開始。


56分頃にMLさん来襲。
結構人数多かったので、防衛は無理と判断して遅延解除指示。

で、遅延解除する人が死んでしまっていたらしく、遅延解除失敗でレーサーさんで割れ。

レース展開になってしまい割ることが出来ず、そのまま終了。


今回は遅延解除失敗が結構あった。
指示が指示が遅かったかもしれない。遅延解除の際は、EDP使ってもらったほうがいいかな・・・

でも以前よりはまとまって動いていたと思うので、次こそ砦を・・・

以上。
[PR]
# by rijityoudairi2 | 2009-09-08 01:26 | Gvれぽ。

8月23日GvG

あつい。日本の夏はあつい。

海外の夏とか知らんけど。


自分のギルドんとこが人数増えてきて、やっとGvがしっかり出来るようになってきた感じ!
でも、初心者も多いし連携とかまだまだなので、これからどんどん慣れていかなければ・・・


レポ書こうと思ったけど、内容を覚えていない・・
からメモ。

Unfair詰め込み。人数2PC込みで25くらい?

・Restory →銀矢同盟?チェイスがマスターらしい。

LKがすごい多かった。結果的には裏EMCから制圧されたけど、あれだったらLKの圧力でもかなり崩された気がする。

・夜逃堂 →最近出てきたGだと思う。マスター不明。

制圧仕掛けにいったけど、どう考えても相手のGのが強かった。規模は同じくらいなのでしっかり戦えるようになりたい。Gv慣れしてる人が結構いたと思う。SGばら撒くチェイサーが上手かった。曖昧な記憶だけど多分ここの人。

・空気 →LKが5人くらいいるところ。

金ゴスとかゴスとかスペックがやばい。ゴス処理の課題がやっぱり出る。
Gv始めたり、同盟組んだあたりってゴス処理問題はゼッタイ出てくる気がする。

ML →いわずもがな。

薄そうだったから行けるかなぁと思ったけど、余裕で無理でした。さすがに上手い。


防衛で初めてライン組んだり、攻めやってみたり課題はいろいろ出た。
次に活かしてちょっとずつ強くなれればいいと思う。リンカーなしでWizを蒸発させてたのは問題がありすぎた。ほんとすいません。
@自分の指揮はカスだった。さすがカスLK・・・

次こそ確保したい・・・orz
[PR]
# by rijityoudairi2 | 2009-08-24 15:03 | Gvれぽ。