人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインsara鯖で活動するLKの日記。現在お姫様フェアにてGv中。FC2が重過ぎてイライラするので移転しました。


by rijityoudairi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月28日Gv

まぁいつも通り覚えてるとこだけ。



 今回は後衛PTLがいないってことで、メインの職を全体的に動かしてのGvでした。
それの影響か普段よりも魔法で落ちるユニットが少なかったような気が。

B3

勢力としては、姫・おぺねこ+広告・CAT・空気・CTあたりか?
覚えているのはその辺。

防衛側として断トツに辛かったのは、空気。
金ゴスやゴスLK等が揃っていて、更にしっかり毎回抜けてくるのが印象的。
ただ、結構凍らせることは出来ていたので、そこからの処理を迅速的に。
阿修羅が2しかいないから、厳しい部分もあるとは思うが。

新同盟のおぺねこ+広告さんとこは、人数はうちよりも多く見えたから40あるかどうか?
ラインがしっかりされている時は、そこまで脅威ではなかった感じ。
平地になってからは、うちがばらけまくって個別に削られていった印象がある。

CAT
 EMCをしっかり抑える必要あり。特にチェイサー。
ここらへんは指示は通っていたと思う。

CT
ケンセイが怖い。何気ちょこちょこ抜けて来て、エンペ殴りに来る。

こっちが攻めの時は、おぺねこ+広告さんくらいか?
あとは半レースみたいな感じだったと思う。

攻城時に関しては、LK・高Vit職あたりは抜けていける感じ。
ロキを狙わなくても、抜けた職で火力分散からLP出しての流れ込みが有効か。
前衛が落ちた時点で、EMCからの再度突入で、中EMCは狙わなかった。

うちの防衛としては、今回に関して言えばラインの防衛がやわらかくなっていた印象。
普段ガツガツ落ちるユニットすら落ちていなかった。
教授変更による、LP返しユニットが徹底されていなかった。
大魔法の分担。Lovが同じセルに違うキャラで被ったり、MS役がラインから離れて階段上封鎖役してたり
そこらへんの構成をしっかりと。


で、L2

最初はー、仁さんとこが攻め手。
Liebestraumeかな。知ってる人がそれなりにいるから、分かってたけど
前衛がタフ。あと、アサクロに前衛ラインでグリムされてたのが、ちょっと・・・
ルアフサイトはしっかりしましょう。ラインの反省点を改善して、もう1度個人的にはやりたいw

で、IS追加。そのままやられ。
転戦。

あとは・・・V1も行ったか?

特に覚えてないけど、単騎LKでやばいのがいたか?
金LKで、BB1発で後衛のHPが8割方削られて、2発目のBBでWizライン消滅。
見てて気持ちいいくらいだったw
やばいユニットとして把握は出来たから、次回からは足止めをしっかりすること。

ラストL2。

PS4の派遣全軍かな?やたらユニットいた感じ。
正直辛いところではあるけど、逃げ切れると踏んで防衛。
結果は、逃げ切れませんでしたがw

ここでも火力不足を感じた。
先々週とかあたりくらいの火力だと、いくら上位同盟と言っても魔法で大半は落ちていたのに・・
あとWiz陣に出したLPが岩盤する石がなくなってラインに残り続けたのが痛い。

LK数名と残影が2程抜けて、そこにラインが釣られたのも問題。
でもうち1名は残影EMCだしな・・・LKについては罠で止まってもらってそのうち死んでもらうのがベストか。
あとは阿修羅。結構、阿修羅が反射死していた様子。
ラインが釣られて、ロキ地帯が薄くなり、結果ADSや教授に仕事をさせやすくなっていたと思う。
ぴんくのエンブのとこのマスターはしっかり抜けていくので、見かけたらDisとか徹底しないと厳しいか。

遅延解除後は、Mbrも消えてあっさり抜けられてイナバに移行。
ここでも、イナバなのに前に出てやられてしまっていた人が結構いた気がする。
で、エンペかち割られて乙。@40秒くらいだったのにorz

イナバに移った後、敵方EMCを妨害すること自体はいいんだが、出て行くユニットは、せめてLKくらいにしたい。他が出て行っても手薄になりすぎるかな。

もちろん、鯖でも上位から数えたほうが早い同盟を完全に抑えきれるとは思っていないので、
もうちょっと粘って、逃げ切ることが出来るように反省点は潰していきたいですね。

ってことで、終わり。
by rijityoudairi2 | 2010-03-03 20:51 | Gvれぽ。